読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INUDEPENDENT

INUUNITED(いぬゆな)がサッカー以外の話をする場所です

ツイッターのアイコンが人間になっても、利用者は人間になれない

【シェアする】

f:id:inuunited_12:20170410194835j:plain

少し前に、ツイッターのデフォルトアイコンが従来の卵イラストから人間のシルエットになったと話題になった。やたら卵アイコンの人にフォローされて「このアイコンすげー流行ってんだな」と思った日々は唐突に終わりを告げ、やたら人間のシルエットアイコンの人にフォローされて「この人は姿を映しちゃいけない人なのかな」と思う日々が始まった。

 

 

数年間ツイッターを利用してきて、自らの知能は衰える一方だと感じている。僕のタイムラインに流れてくるツイートは大別すると「お金欲しい」「むかつく上司殴りてえ」「おっぱい」の3種類であり、どれも読むたびに僕の脳細胞を一つ一つ丁寧に殺していく。それを食い止めるためにこのブログを毎日更新しようと決意したわけだが、今のところそれは完全に逆効果であることは言うまでもない。お金欲しい。

 

早く人間になりたい

結局ツイッターをはじめたての連中は、みんな妖怪人間なのだ。ツイッターのノリがわからず寒いツイートをしてしまうか、ひたすらリツイートを繰り返すだけのbotと化し、15人程度のリアル知り合いフォロワーにRTを表示させない設定を食らう妖怪だ。

卵から孵ったところで、姿を晒すことはできない。闇に隠れて生きるしかない。妖怪人間がどうすれば人間になれる設定だったかは忘れたが、デフォルトアイコンの方々には早く人間になってもらいたいものだと思っている。

 

かく言う僕とて、人間になれたわけではない。アイコンは人面犬ならぬ犬面人だが、その中身はキーボードで文字を打てる賢いチンパンジーくらいのものだ。ローマ字入力なのか、かな入力なのか、それはみなさんの想像にお任せします。

 

(所要時間20分。iPhoneからの投稿)